BLOG

クリニックブログ

クリニックブログ
外来

  • 2024.03.06

    レントゲン室より

    みなさま、こんにちは。 本日は、レントゲン室からのご連絡です! 西日本に3台しかない最新鋭のX線撮影装置が先日、わだ内科整形外科に設置導入されました‼️ 連日、あちこちの医療機関から見学申し込みが立て続いています。 非常に鮮明に撮影されるので、見学の方達も驚いていらっしゃいます。私達職員もビック ・・・

  • 2024.03.05

    ホワイトデー

    3月14日はホワイトデーです。 男性が女性にバレンタインデーのお返しをする日で基本は倍返しすることだそうです。 男らしさを見せるなら3倍返しでもいいくらいと言われているそうです お返しをお菓子にするなら、返すお菓子によって意味があるそうで、マシュマロなら「関係を終わらせたい」「ふんわりとした優しい愛 ・・・

  • 2024.03.02

    キーボード

    皆さん、こんにちは。先日、兄弟からキーボードを譲ってもらいました。この機器には練習用のシステムがついていて、弾く曲にあわせて鍵盤が光るようになっています。兄弟は、このシステムを使って練習すれば達人になれる、と太鼓判を押していました。私はまだ簡単な曲しか弾けませんが、これから徐々に上達していきたいと思 ・・・

  • 2024.03.01

    スズメの群れ

    スズメは群れで行動することが多い鳥ですが、先日の夕方もスズメの大群が整列して飛んでいるのを見かけました。 すると、次の瞬間、一斉に同じ木の枝に留まりました。その姿を見て、少し感動しました! また、ある時は歩道に植えている木に、連日たくさんのスズメが集まってきており、歩道にはスズメの糞がたくさん落ちて ・・・

  • 2024.02.28

    春の訪れ

    みなさま、こんにちは。 早いものでもう2月も終わりですね。 この間、新年を迎えたばっかりなのに!と驚きを隠せません😲 まだ少し寒さは続きますが、公園に行くと綺麗な菜の花が咲いていました。 もうすぐ春だなあと温かい気持ちになりました(*´▽`*)♪ 春になったら、お花見やピクニックをして楽しみたいです ・・・

  • 2024.02.27

    滝汗休日

    先日、家族と一緒にサウナと岩盤浴のある温泉に行ってきました。 リラックスしながら過ごす時間は何よりも最高でした。 特に良かったのが岩盤浴!! 漫画の貸し出しもしている温泉で、岩盤浴しながら、漫画を読むことができるんです。 体のデトックスをしながら、目と脳から刺激を堪能できる。まさに一石二鳥なサービス ・・・

  • 2024.02.24

    肉球比べ🐾

    みなさま、こんにちは。 先日のブログで紹介した我が家のワンコたちの肉球ショットを撮りました📸 こちらです👇 先住犬のボーダーコリーから 続いて生後2ヶ月のゴールデンレトリバーです 写真で比べてもわかる通り、ゴールデンちゃんの方が肉球が大きいです😲 わんちゃんは足が大きいほど大きくなると言われています ・・・

  • 2024.02.21

    なかよし

    みなさま、こんにちは。 先日ブログでお伝えしたスタッフの新しい家族の一員となった 2ヶ月のわんちゃん(ゴールデンレトリバー)のその後の様子ですが 先住犬(ボーダーコリー)から手荒な遊びで可愛がってもらっているそうです。 その様子がこちらです👇 今はまだ先住犬より小さいですが、成長すると同じくらい大き ・・・

  • 2024.02.20

    交通事故死ゼロを目指す日

    本日、2月20日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008年から実施しています。2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日です。 皆さんも、交通ルールを守って安全に暮らしてくださいね^^ 1階 受付 ・・・

  • 2024.02.17

    オコパ・タコパの日

    今日はお好み焼き、たこ焼きパーティーの日だそうです。 関西人と言ったらお好み焼き、たこ焼きをよく食べるイメージがありますよね。 お好み焼き、たこ焼きは皆で調理を楽しめて食卓が盛り上がるだけでなく、 食材費も安くできる素晴らしい団欒メニューです。 家計に優しい料理のため、給料日前になることの多い毎月第 ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop