大阪市住之江区粉浜西にあるわだ内科整形外科です。整形外科・内科・リウマチ科・リハビリテーション科があります。
ブログ

ブログ

インフルエンザ予防対策

現在、季節性インフルエンザが流行しています。
インフルエンザは普通の風邪とは異なり突然の38度以上の高熱や関節痛・筋肉痛・頭痛・全身のだるさ・食欲低下などの症状が特徴です。
流行しやすい年齢層はウイルスの型にによって多少異なりますが、予防方法は全て同じです。
まずは自分自身でできる予防方法お伝えしたいと思います。

1.外出時の手洗い・うがい
2.外出時のマスク着用
3.普段からの健康管理をして十分な栄養と睡眠をとって抵抗力を高める
4.アルコール消毒(手・普段よくさわる場所)
5.お部屋の加湿

どれも簡単にできる方法だと思います。
これからの流行期を乗り切るためにもまずは、出来る方法から試して頂ければと思います。
                                           セラピスト

夏の食事会

お久しぶりです!ブログの更新が滞り気味ですみません(;゚Д゚)

本当に忙しい上半期でした~( ;∀;)

これから少しずつ、上半期に行った行事を書いていきますね~

3月はひな祭り、そのあとホワイトデー、4月は新人歓迎会、歓送迎会、5月は端午の節句、一花館のお花見散歩、そして前回ブログで上げました茅の輪くぐり、夏越しの祓え、水無月を食べる日と…まあたーくさんの行事がありました!

あ~~アップするのが多すぎて、頭もアップアップです(;’∀’)

では、次に納涼食事会のニュースから!

lgi01a201405041300

 

恒例の夏の食事会がホテルの宴会場で行われました!

幹事さんたちの準備のおかげで、すごく楽しい食事会でした(*‘∀‘)

50人近いスタッフが一度に集まるので、にぎやかにおしゃべりはつきません。

一番盛り上がったのは理学療法士のTさんが司会したビンゴゲーム大会です!!( *´艸`)

まるでプロレスの実況か?サッカーの実況か?というぐらいの、熱狂司会でみんな大笑いでした。

景品も沢山ありました。(残念ながら私は当たらず…)

デザートのスイーツがたくさんで、女性陣は「持って帰りた~~いッ!!」と最後まで席を離れたくないようでした(笑)

はい、私ももちろんそう思いました…(/・ω・)/

 

夏の夜の楽しい時間で、みんな、下半期に向かっての元気が出ました~

Page 1 / 2812»

カテゴリー

ブログ

デイケア「一花館」

在宅医療について

診療科目

・整形外科
・リウマチ科
・内科
・リハビリテーション科
・女性専門外来
・栄養指導

所在地

〒559-0001
大阪府大阪市住之江区粉浜2-3-17
TEL:06-6675-4008
FAX:06-6675-9706


大きな地図で見る

地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車
③番出口より南へ徒歩10分

Copyright © 2019 わだ内科整形外科 All Rights Reserved.