BLOG

クリニックブログ

わだ内科整形外科
クリニックブログ

  • 2021.03.06

    今は18%

    初めまして。

    わだ内科整形外科ならびに一花館をご利用の皆様、こんにちわ。リハビリテーション科理学療法士の万木昂平(ユルギ コウヘイ)と申します。今回、ブログ当番の命を授かりましたので、これを機に私の自己紹介をさせて頂きたいと思います( *´艸`)

    私は京都府伏見区出身で趣味は筋トレとバイクです。筋トレは業務終了後に週3~4回ジムに通い汗を流しています。何が目的なの?とよく聞かれますが自分もよく分かっていません。笑

    今は夏に向けてムキムキボディ目指して頑張っています。トレーニングやボディメイクに興味ある方は気軽にお声かけ下さいね♪

    バイクも好きで暖かい季節になるとよくツーリングに出かけています。ただ、花粉の季節になると花粉症の私のヘルメットの中は鼻水と涙でグチャグチャになっています。春には福井県まで海鮮丼を食べに行きたいとニヤニヤと思っている日々です。

    ゆるぎimg_0.jpg

    私は、2020年9月よりわだ内科整形外科のリハビリテーション科配属となりました。以前は大阪府の総合病院にて勤務しており主に脊椎疾患や整形疾患を中心に経験を積み4月で理学療法士9年目となります。当院では、訪問リハビリを中心に業務させていただいています。通常、リハビリを行なう場合は入院を除き、外来かデイケアなどのある当院へ通っていただかないといけません。しかし、訪問リハビリというのは当院へ来院するのが困難な方や、日常生活の動作などで困っている方に対し私がご自宅へ訪問しリハビリで機能改善や動作獲得のお手伝いをさせていただいています。

    日常生活に密接したリハビリができるのが最大のメリットとなっています。ご自宅の生活でお困りになられている方やご家族の方はお気軽にスタッフまでご相談ください。パンフレットも院内にありますのでご興味がおありの方は是非お持ち帰りください。

    ユルギail.jpg

    プロフェッショナルとして患者様の気持ちに寄りそった医療・介護サービスを心がけ、わだ内科整形外科がより一層皆様に慕われる病院になるよう努力していきますので、宜しくお願い致します。

    理学療法士 万木昂平

    (カテゴリ:鞋香舎

一覧に戻る

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop