BLOG

クリニックブログ

わだ内科整形外科
クリニックブログ

  • 2021.12.30

    ご挨拶

    本年も残すところあと僅かになりました。

    12月は十二支でいうと丑の月、和風の呼び方は師走ですね。

    牛はゆっくりと歩きますが、師走はいつも大忙しのイメージです。愉快な対比ですね(´▽`)

    でも、やはり12月は、あれやこれやと急ぐ用事があるので、私たちはもう師走だ!と言われると気忙しさを感じます。そして、1年で1番事故の多い月だそうです。傷害などの粗暴犯罪も12月は3位だそうです。

    やはり、多忙によるイライラや新しい年がくることを素直に喜べなかったり、金銭的な不安など、様々な事情で精神的に不安をもつことがあるでしょうね。

    しかし、冬の空は空気が澄んでいるせいか、青空がキレイです。

    人の世界は、様々な事件や新型コロナウイルスに苦しんでいるのに、空に浮かぶ雲はのんびりと青空に浮かんで何処へ向かうのか?

    静かに遠くへ流れていきます。

    今年はオリンピックがありましたが、感動もありながら、やはり新型コロナウイルスという恐ろしい感染症が頭にあって、心から楽しみにすることが難しかった気がしています。

    本当に1年の中に沢山のことがありすぎて、思い出すことも大変です。

    皆様、来年こそ平和と安全な日々が戻ってきますよう、希望を持ちましょう。

    私が思う今年の漢字は『希』です。どんな時でも小さな希望があればきっと、なんとかなる!!頑張って参りましょう✊

    ちなみに、1月は「寅の月」です。寅の年の寅の月🐯なんだか寅サンが頑張ってくれる気がします。

    年.jpg

    年末年始のお休み(外来)は、12月30日(木)PM~1月3日(月)までです。

    年始は令和4年1月4日(火)からです。

    何かとお忙しい時期柄とは思いますが、くれぐれもお体にお気を付け下さいませ。

    それでは、良いお年をお過ごし下さい。

    (カテゴリ:外来

一覧に戻る

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop