リハビテーション部のクリニックブログ

  • スタッフ募集
  • 06-6675-4008
BLOG

クリニックブログ

クリニックブログ
リハビテーション部

  • 2022.07.04

    イメチェン☆彡

    こんにちわ! 先月末に2階リハビリ体操フロアの絨毯をイメチェンしました☆彡 体操フロアの絨毯はスゴく落ち着いた色になり高級感が漂っています。笑 患者様からの評判も良く、とても好評でした(*^▽^*)ノ そして、昨日はフロアのワックスがけを行い床がピッカピカになりました! まるで、ピッカピッカの~、一 ・・・

  • 2022.07.02

    クイズ(*^▽^*)ノ

    熱中症での搬送者数がかなり増加しているそうですが、皆様は大丈夫でしょうか? 喉が渇いたと思う前に水分補給をして下さいね。 ちなみに、アルコール類は水分補給になりませんよ。 さて、今日はクイズを出題致します。 ①スポーツで破りたいものとは。 ②エビがニコニコして持ってきたものとは。 ③空に拳を突き上げ ・・・

  • 2022.06.29

    答え合わせ(6/24)分

    毎日、暑くて暑くて暑すぎて、口からも暑いとしかでてこないような毎日ですよね(+o+)💦 熱中症対策のためにも水分補給はしっかりと摂って下さい🍵 さて、今日は6/24に出題した脳トレの答えを発表致します。 ①エンジン ②とても短い距離を走ったから(42.195キロは体重です) ③男の子 ④大人(子供は ・・・

  • 2022.06.27

    茅の輪くぐり

    今日は、午前の診療終了後に当院スタッフを3班に分けて、生根神社に「茅の輪くぐり」に行って来ました(*^^*) 茅の輪くぐりとは、茅ので編んだ直径数メートルの輪をくぐり、心身を清めて厄災を払い、無病息災を祈願する夏越の祓を象徴する行事のことです。 日本神話のスサノオノミコトに由来すると言われ、唱え詞を ・・・

  • 2022.06.24

    脳トレクイズ~

    最近は、暑い暑い日が続いていますが、水分補給はできていますか?熱中症にはお気を付け下さい。 さて、今日は脳トレクイズを出題致します。 ①ドイツ製の車に日本人とアメリカ人が乗っており、中国の広い道を走っています。それでは、車を動かしているのは何じんでしょうか? ②こはまちゃんは足が遅いです。42.19 ・・・

  • 2022.06.17

    答え合わせ(6/13分)

    今日は前回(6/13)の答え合わせを発表致します。 皆様、全問正解は出来たでしょうか(*^^*)? ①紡ぐむ(つぐむ) ②野暮(やぼ) ③真摯(しんし) ④十二単(じゅうにひとえ) ⑤嫉妬(しっと) ⑥措く(おく) ⑦後裔(こうえい) 以上です! 2階:リハビリスタッフ ・・・

  • 2022.06.16

    阪堺電車

    大阪で路面電車を運行する、皆様もご存知の阪堺電気軌道(阪堺電車)が7月9日、「モ161形車でアサヒビールの生ビール飲み比べ」ツアーを開催するそうです。 コロナ禍前の2019年まで実施して毎回好評だったツアーを3年ぶりに開催するとのことで、行ってみたいですね~。 生ビールをクイッと🍺クァ~ッ。 しかし ・・・

  • 2022.06.13

    漢字クイズ

    こんにちわ! 明日から天気が崩れ、今週中には関西も「梅雨」に入るだろうと予報されていましたね(;´Д`) ジメジメな時期は嫌ですね。 さて、今日は漢字のクイズを行います。読めますか? ①紡ぐ ②野暮 ③真摯 ④十二単 ⑤嫉妬 ⑥措く ⑦後裔 正解はまた次回、発表致します☆ 2階:リハビリスタッフ ・・・

  • 2022.06.11

    最速動物

    地球上で最も早い生き物をご存知でしょうか? 走るのが速かったり、泳ぐのが速かったり、飛ぶのが速かったり、色々な生き物がいますよね。 走る動物で一番早いのは、皆様もご存知の通りサバンナに住むチーターですよね。最高時速は110kmと言われています。 走るのが得意な鳥もいます。あまり耳にはしませんが、北米 ・・・

  • 2022.06.02

    嫁の仕返し

    本日、とてもユニークなニュースを見ました(^^♪ 奥さんと喧嘩をした翌日のお弁当の話です。 白米の上に海苔で書かれた「くそ」、梅と白米の割合が真逆の「梅弁当」、「ごはんですよ」の瓶に入ったごはん...など。このユーモアあふれるお弁当の数々は、「嫁を怒らせた次の日の弁当」だそうです。 今回、このような ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop