リハビテーション部のクリニックブログ

  • スタッフ募集
  • 06-6675-4008
BLOG

クリニックブログ

クリニックブログ
リハビテーション部

  • 2023.09.07

    漫才☆

    先日、なんばグランド花月に行ってきました。 生で見る漫才と新喜劇は最高でした。 公演中はずっと笑いっぱなしで、公演前半の漫才と後半の新喜劇を合わせて3時間弱程ですが、あっという間に過ぎてしまいました。 飲み物や食べ物の持ち込みもわりと緩く、コーヒーを飲みながらリラックス状態で楽しい時間を過ごせました ・・・

  • 2023.09.04

    ミカン狩り🍊

    こんにちは。 僕は毎年、ミカン狩りに行っています。 木自体を購入するのですが、その年だけ自分のモノになるというシステムになっています。そして、だいたい8月に購入します。 今年も予約をしてきましたが、まだ実が葉と同じ緑色で小さく、とても可愛いものでした。 10月~11月に収穫しますが、それと同時に大根 ・・・

  • 2023.08.31

    🔷自己紹介🔷

    初めまして、こんにちは。 今年の7月から2階リハビリで柔道整復師として勤務させていただいております。 以前は、専門店で販売や、金融会社で資産運用の営業をしていました。 今の仕事は人と直接、関わりあえるため学ぶことも多く、自分が得た知識が役立っていることにやりがいを感じております。やればやるほど、人体 ・・・

  • 2023.08.28

    生涯現役☆彡

    こんにちは。 7月から柔道整復師として2階リハビリで勤務させていただいております。 私は学生時代からボクシングをしており、ボクシングジムでもトレーナーの経験があります。その経験を生かし身体のことをもっと学びたいと思い、この資格を取得致しました。 今、思うことは現役時代から今の知識があれば、もっと結果 ・・・

  • 2023.08.24

    パンプキーン☺

    こんにちは。最近の天気は不安定な日が多いですね。 急に大雨が降ったり雷が鳴ったりと...。雷が鳴ったらオヘソを隠しましょう!笑 それより、もうハロウィンのグッズが店頭に並び始めてますね。 ハロウィンといえば、カボチャ!! そんなカボチャは実だけでなく、皮、綿、種にも栄養が詰まっています。皮はβ-カロ ・・・

  • 2023.08.21

    ピカピカの一年生🌟

    こんにちわ。 まだ入職して2ヶ月と少しですが、2階リハビリで柔道整復師として勤務させていただいております。 私は幼少期から体を動かすことが好きで、学生時代は柔道をしていました。現役時代は怪我が絶えず病院にも通院しリハビリも受けていた時期があります。 リハビリのおかげで怪我が完治し、柔道の試合にも出場 ・・・

  • 2023.06.09

    勉強会

    6月3日(土)に、わだ内科整形外科にて「肩関節障害の評価と治療」の勉強会を行いました。 今回は、色んな整形外科の理学療法士さんや作業療法士さん、医療大学の先生方に来ていただき、実際にエコーを使用して関節や筋肉、靱帯の動きを見させていただきました。 当院でも肩関節に症状がある患者様も多く、今回の勉強会 ・・・

  • 2023.03.04

    リハビリテーションからのお知らせ

    リハビリテーションルームでは現在、スタッフ不足のため、お待たせしてしまう時間が長くなっており、患者様には大変ご迷惑をおかけしていますこと、深くお詫び申し上げます。 親切かつ丁寧な対応を心がけていますが、物療の時間や体操療法の時間は決められていますので、何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。  ・・・

  • 2023.03.01

    クイズの答え(27日分)

    こんにちは。 今日から3月です! さて、月曜日の問題は解けたでしょうか? 答えを発表致します! ①植物 ②イルカ ③段ボール 2階のリハビリ受付台にも脳トレ問題を置いているので良かったら手に取ってみて下さい☆ 2階:リハビリ ・・・

  • 2023.02.27

    クイズ~

    今日も通勤時は手がかじかむような寒さでした~。あと、スギ花粉が多いみたいなので、気を付けて下さい。 さて、今日はリハビリからクイズを出します。 ①「め」「はな」「は」はあるのに「くち」「みみ」がないものとは? ②ひっくり返ると、軽くなる動物は? ③丸ではなく、四角いボールとは? 正解は水曜日に発表致 ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop