BLOG

クリニックブログ

クリニックブログ
一花館

  • 2021.04.15

    パン派

    皆さんは、ごはんとパンどちらがお好きですか? 私はどちらかというとパンのほうが好きです(^^)/ 最近は、食パンが流行しており、色んな所で食パンの専門店が増えましたね。食べたことはないですが、『非常識』というイラストもインパクトのある食パン専門店を見かけました。私の住んでる近所においしいパン屋さんが ・・・

  • 2021.04.14

    チューリップ

    利用者様の御家族様よりチューリップの花を頂きました(*'▽')ありがとうございます。とてもキレイです。 カラフルな彩りで、飾って置くだけでフロアがパッと明るく華やかになりました。 チューリップといえば誰もが親しみやすい春の定番の花ですね。利用者様も「すごいキレイね~」と喜ばれており、鼻歌を唄う方もい ・・・

  • 2021.04.08

    四季折々

    こんにちは! 4月・5月は色んなお花(チューリップ・パンジー・ハナミズ・フリージアなど)がとてもキレイですよね(*^^)v 私は、お花が大好きで若かりし頃はフラワーアレンジの勉強をして、お花屋さんで働いてたこともありました。一花館では行事毎に、利用者様が使用している机の上に一輪挿しで菜の花やガーベラ ・・・

  • 2021.04.07

    好物

    桜の季節。春が来ましたね。 今年は、一花館でも感染対策をしながらお花見を楽しんで頂く予定です。 私は花より団子で大好きな某ファーストフード店によく行きます。今日も立ち寄っているかも知れません(/ω\) デイケアの利用者様に以前、好きな食べ物の話を伺った時には「ステーキ」「サーモン」「サムギョプサル」 ・・・

  • 2021.04.05

    今年の卒業式は・・・

    今年も毎年、恒例となっています一花館のお花見は、新型コロナウイルスの影響で中止になりました。 本当に残念です( ノД`)シクシク... そんな中、私の息子が今年2月に高校を卒業しました。 通っていた高校は吹奏楽部も有名で卒業式の入退場の曲を聴けるか楽しみでしたが、流れる曲は「蛍の光」がテープで流れる ・・・

  • 2021.04.03

    Cherry Blossoms ☆彡

    こんにちは。4月になり、あちらこちらで満開の桜が楽しめるようになりました。 その他にも、チューリップやパンジーなど春らしいお花が顔を見せるようになりましたね(^J^) 一花館では季節に合わせてレクリエーションをとても大切にしていますので、館内も今、春のお花の飾り付けをたくさんしています。 こちらの写 ・・・

  • 2021.03.30

    花よりたこ焼き!?

    毎年、恒例となっています一花館のお花見は、今年も新型コロナウイルスの影響で中止となりました。スタッフの間では準備満タン、やる気マンマンで用意も完璧でしたが皆様の安全を考えると仕方がないです(´Д`) そこで急遽!!! じゃ、一花館に桜の木をもってこよう!!ということで、お花屋さんに桜の木を届けていた ・・・

  • 2021.03.25

    手洗い

    皆様は、手洗いの時間はどのくらいでしょう。 今は新型コロナウイルス流行により、いつもより意識して手洗いを実施しています。正しい手洗い方法で、一般的に洗い残しが多いのは指先、親指、手首です。私は今、タイマーをつけて30秒間の手洗いを実施しています。 意識して手洗いに気を付けている時は正しい手洗いが出来 ・・・

  • 2021.03.23

    私の年齢 (#^.^#)

    一花館の厨房担当をしております泉と申します。 勤務8年目の74歳です。ひえぇーー\(◎o◎)/! 利用者様の体調に合わせて毎日、御粥やトロミなど軟らかいお食事を提供させて頂いております。年間行事の節目には季節の花を生け、ヘルパーさんの手作り作品を飾ります。3時のおやつは利用者様に喜んでいただけるよう ・・・

  • 2021.03.22

    楽しく体操♪♪

    皆様、こんにちは! 一花館のヘルパーとして勤務させていただいておりますHです。一花館に勤務して1カ月が過ぎました。私は月に数回ほど体操の仕事も他で勤務しており、一花館でも数回、認知予防体操(デュアルタスク)やリズム体操を皆様と一緒に楽しく取り組んでいます。今後も皆様と楽しく色んな体操をしていこうと思 ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop