BLOG

クリニックブログ

クリニックブログ
一花館

  • 2020.01.21

    スイートピーの日

    今日はスイートピーの日だそうです! 寒い中に春を感じさせてくれるスイートピーが花屋さんを彩ると、女性でなくてもココロが優しいものに包まれます。 デイケア一花館ではランチの時にも、それぞれのテーブルに飾って楽しんでいただきました。 皆さんのお顔に優しい微笑みが浮かんで、私達もココロがあったかくなりまし ・・・

  • 2020.01.07

    七草粥

    今日は七草粥の日です。 一花館ではご利用される皆さまに、七草粥を召し上がって頂いて、ご健康を願っています! 七草をスラスラ言えますか? 私は覚えるのに苦労しました(;゚Д゚) セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ!! あ~やっと言えました!! デイケア一花館 水野 ・・・

  • 2019.12.24

    クリスマス会\(^o^)/

    本日、24日は一花館にてクリスマス会がありました。 この日の為に用意した「クリスマスケーキ」はとても美味しそうで、利用者様が食べられる姿が羨ましく思えちゃいました(#^.^#) その他にも、リハビリテーション科の中島先生とご家族さんによるウクレレ演奏会や「一子・花子の漫才」、ビンゴゲームなど皆さんの ・・・

  • 2019.12.23

    冬至

    冬至とは1年で最も昼間が短くなる日の事を言いますが、この日を境に太陽が出ている時間が長くなっていく為、かつては冬至を1年の始まりの日としていたとのお話もあります。 また、日に日に日照時間が短くなっていたのが、この日からまた太陽の力が蘇っていくので、昔はこれを「一陽来復(いちようらいふく)」といい、太 ・・・

  • 2019.09.15

    一花祭!(^^)!

    今日は年に一度の「一花祭」でした。 今回で4回目という事もあり、沢山の利用者様にご参加いただきました! ささやかな「おまつり」ですが、利用者様に喜んで頂く為に参加スタッフも精一杯頑張ってくれました。 利用者様全員参加の様々なアクティビティや、スタッフの出し物など、今年も盛り上がる事ができました!!  ・・・

  • 2019.09.12

    ヒントでファイト

    吉本興業「口約束での所属契約」が大きな問題になって契約書を6000人と交わすそうです。 たぶん吉本と芸人さんのあいだには、かつてはそれくらい濃密な人間関係があったから成り立っていたのでしょうね。 たとえば、他の中小企業でも口約束でものごとがスムーズにすすむことが多かったと思います。 人を信用している ・・・

  • 2017.07.20

    夏越の祓えの「茅の輪くぐり」

    デイケア一花館では季節毎に、お花見やお散歩など様々な日本の伝統行事を行っております。 皆様は「茅の輪くぐり」をご存知でしょうか? 「茅の輪くぐり」とは、正月から半年間のケガレを祓い、残り半年の無病息災を祈願するという意味があります。 「茅の輪」をくぐることで禊をして邪悪な穢れを祓い、災難を予防する為 ・・・

  • 2016.12.29

    ♪楽しい世界♪

    壁画作家の今川先生にビル全体に、夢のある絵を描いて頂きました。医療施設は 「白い」「冷たい」「暗い」というイメージがありますが、「病気」も「老い」もすべてが その人の人生の一部です。誰もが人生の中で味わった「美しいもの」「可愛いもの」 「楽しいもの」を忘れることなく、いつでも思い出せるように、絵の中 ・・・

  • 2016.12.29

    ブログ 一花館のクリスマス

    一花館では12月22日にクリスマス会を開きました~~(* ゚▿ ゚ *) 一カ月も前から、準備してきたレクリエーション担当のNヘルパーそして、それを支える他の ヘルパーさん達、クリスマスのお料理を利用者さんにもスタッフみんなにも提供して下さった 料理長、ずっと練習をしてきた利用者さん達の素晴らしい合 ・・・

  • 2016.09.28

    「第二回一花祭り」報告

    デイケア一花館では秋分の日に一花祭をしました٩(ˊωˋ*)و ೨*˚多くの利用者様にご参加頂きました。個人入賞、チーム賞を目指して、射的、ストラックアウト、輪投げ、スーパーボールすくい、パン食い競争と盛り沢山(っ'-' )╮ =͟͟͞͞◒ ピンクチーム、白チーム、水玉チーム、水色チーム、4色それぞ ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop