BLOG

クリニックブログ

クリニックブログ
一花館

  • 2021.03.19

    異業種

    初めまして! デイケア一花館のヘルパーとして勤務しております。ヘルパーの仕事を始めて、まだ1カ月程度です。前職では、事務職やコールセンターで20年程勤務しておりましたが、今は全くの異業種になり介護職では「3K」と言われていますので、初めは不安しかありませんでした。しかし、入社して介護職のイメージがゴ ・・・

  • 2021.03.16

    館長からのサプライズ☆彡

    3月といえばホワイトデー。一花館でも3月11日に少し早めのホワイトデーを行い、色鮮やかなガーベラに美味しいおやつ。皆様たいへん喜ばれていました。 翌日、女性スタッフが順番に別室に呼ばれ、、、何❓❓こわっ と、ちょっとドキドキしながら行ってみると、ニコニコ笑顔の館長と大量の箱・箱・箱!! サプライズ好 ・・・

  • 2021.03.15

    女子力満載( *´艸`)

    一花館ヘルパーの松原です。 3月のイベントのひとつ、ひな祭りも無事に終わり、次のイベントの誕生日会の準備を進めています!! 毎月、その誕生日の方へ写真付きの色紙をヘルパー全員でそれぞれ作っており、人数にもよりますが、月に1回~2回に分けて開催します。 色紙作りにも、ヘルパーの個性がありますが、皆それ ・・・

  • 2021.03.13

    元患者から一花館の介護職に

    私は2020年9月から一花館の介護職として勤務しておりますが、、、実は!! わだ内科整形外科の元患者です。笑 以前の勤務先のベテラン介護職の方から「玉出のわだ内科整形外科が良いよ」と強く勧められ、当時の院長先生(現在:大先生)の診察を受けて病院を変えました。受診時は変形性膝関節症で激しい痛みがあり、 ・・・

  • 2021.03.12

    これでも30代 ( `ー´)ノ

    皆様、こんにちは。一花館ヘルパーの藤井(旧:渡辺)です。 お茶と富士山で有名な静岡県出身で、大阪に来て2~3年になります。そんな私の趣味は、コンサート・ライブに行ったり舞台を観に行くことです。今は結婚もし、コロナ禍なのでなかなか行くことができず、なんだか物足りないです(>_<) コンサー ・・・

  • 2021.03.11

    一花館のホワイトDay (*´▽`*)

    一花館では、イベントに際して皆様に楽しんでいただける日にしていきたいと思っています。 本日は少し早いですが、ホワイトデーを行いました。 館長より源吉光庵の桜の花しぐれを取り寄せていただき、青紫蘇茶をいただきました。 こちらの写真です。 桜の花しぐれは中を開けると桜色のなんとも可愛い色!!ほんのり桜の ・・・

  • 2021.03.08

    水槽のマイナスイオン

    皆様は、アカザをご存知でしょうか? アカザといっても鬼滅の刃に登場する、あのアカザではありません。ナマズ目アカザ科の魚です。ナマズの仲間としては小型で、体長は10㎝前後。ドジョウのように円筒形の細長い体型をしており、口ヒゲが8本ありあす。 水温の低い河川の上流域下部から中流域、渓流部の清澄な水底に生 ・・・

  • 2021.03.03

    ひなまつり

    桃は昔から不老長寿を与える植物とされています。 百歳(ももとせ)まで長生きできるよう桃の節句の日に願いを込めてお祈りするそうです。 ひなまつりの日、館内は桃色に各テーブルには菜の花の黄色があざやかで春を感じます。 昼食は彩り豊かなちらし寿司 レクリエーションにはおひな様わなげで盛り上がり皆様とてもい ・・・

  • 2021.03.02

    季節の行事

    皆さん、こんにちは。山﨑と申します。 一花館にご縁があり、スタッフとなってから早4カ月。初めて、一花館のひな祭り期間を過ごすことになりました。と言うのも、3月3日のひな祭りは当日だけではなく、2週間以上前からご利用者様が主体となり、飾り付けの準備をするからです。そして2月の大安吉日にひな人形を飾りま ・・・

  • 2021.02.27

    愛犬

    そらは14歳のお婆ちゃんワンコです。 私がずっと女の子のポメラニアンが欲しくて2~3年、ペットショップを探していました。  ビビッとくる子に出会えず、一度だけとってもとっても可愛い黒ポメに出会いましたが50万円!!!これはちょっと・・・と我慢しました。 2006年の9月、いつものように家族でペットシ ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop