わだ内科整形外科からのクリニックブログ

  • スタッフ募集
  • 06-6675-4008
BLOG

クリニックブログ

  • TOP
  • クリニックブログ

わだ内科整形外科
クリニックブログ

  • 2023.09.07

    漫才☆

    先日、なんばグランド花月に行ってきました。 生で見る漫才と新喜劇は最高でした。 公演中はずっと笑いっぱなしで、公演前半の漫才と後半の新喜劇を合わせて3時間弱程ですが、あっという間に過ぎてしまいました。 飲み物や食べ物の持ち込みもわりと緩く、コーヒーを飲みながらリラックス状態で楽しい時間を過ごせました ・・・

  • 2023.09.06

    食欲の秋🌰🫑🍇

    こんにちは。 〇〇の秋という言葉はいくつかありますが、 皆様は何を思い浮かべますか? 私は食欲の秋!です(笑) 9月に入ると、秋刀魚、カボチャ、栗、ぶどうなどたくさんの食材が旬を迎え 秋の味覚が楽しみになりますね(*^▽^*) 季節の変わり目であるこの時期は、気温が大きく変化して 風邪をひいてしま ・・・

  • 2023.09.05

    しばしの別れ(´;ω;`)

    USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の人気アトラクション『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』が、9月4日から大規模改修に入るため、休止となりました。改修は、2025年初頭ごろまでかかる見込みとされているそうです。 USJに行ったことのある方なら、一度は乗った経験があるのではないでしょうか? 『 ・・・

  • 2023.09.04

    ミカン狩り🍊

    こんにちは。 僕は毎年、ミカン狩りに行っています。 木自体を購入するのですが、その年だけ自分のモノになるというシステムになっています。そして、だいたい8月に購入します。 今年も予約をしてきましたが、まだ実が葉と同じ緑色で小さく、とても可愛いものでした。 10月~11月に収穫しますが、それと同時に大根 ・・・

  • 2023.09.02

    わたしの癒し時間

    こんにちは。 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 今日はタイトルにもある通り、わたしの癒し時間をご紹介します。 こちらです!!! 今年の5月ごろに産まれたメダカの稚魚たちをみることです。 最初はホコリほどにしか見えなかった針子が、2cmぐらいまで大きくなりました。 毎日すくすく育っ ・・・

  • 2023.09.01

    🍩ドーナツ

    こんにちは(*´ω`) 先日、仕事からお家に帰ると 子どもが『お疲れ様~、これ食べり~』と ドーナツを買ってきてくれていました♪ 私を気遣ってくれたことに感謝と感動しました♡ ミスドの白いポンデリングと生フレンチクルーラーを買ってきてくれていたのですが とても美味しかったです🎵 甘いもの好きのわたし ・・・

  • 2023.08.31

    🔷自己紹介🔷

    初めまして、こんにちは。 今年の7月から2階リハビリで柔道整復師として勤務させていただいております。 以前は、専門店で販売や、金融会社で資産運用の営業をしていました。 今の仕事は人と直接、関わりあえるため学ぶことも多く、自分が得た知識が役立っていることにやりがいを感じております。やればやるほど、人体 ・・・

  • 2023.08.30

    アレグリア

    先日アレグリアに行って来ました。 20の国から約150人のアーティスト、スタッフによる カナダに拠点を置くエンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が、 5年ぶりに来日され公演されています。 この5年の間にコロナのパンデミックにより2020年3月にはほぼ全員解雇 という状況。それでもそれぞれ ・・・

  • 2023.08.29

    学校(*´▽`*)

    こんにちは(*´ω`) 8月22日から、子供の学校が始まりました! なんだか慣れません(;・∀・) 私達の頃は、9月1日が始業式でニュースになったものです。 今、学校によって夏の学校再開日が異なるそうです('ω') 教室にクーラーが付いたため暑さの問題がなくなったために 始業式が早まったとの事。 学 ・・・

  • 2023.08.28

    生涯現役☆彡

    こんにちは。 7月から柔道整復師として2階リハビリで勤務させていただいております。 私は学生時代からボクシングをしており、ボクシングジムでもトレーナーの経験があります。その経験を生かし身体のことをもっと学びたいと思い、この資格を取得致しました。 今、思うことは現役時代から今の知識があれば、もっと結果 ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop