わだ内科整形外科からのクリニックブログ

  • スタッフ募集
  • 06-6675-4008
BLOG

クリニックブログ

  • TOP
  • クリニックブログ

わだ内科整形外科
クリニックブログ

  • 2024.02.21

    なかよし

    みなさま、こんにちは。 先日ブログでお伝えしたスタッフの新しい家族の一員となった 2ヶ月のわんちゃん(ゴールデンレトリバー)のその後の様子ですが 先住犬(ボーダーコリー)から手荒な遊びで可愛がってもらっているそうです。 その様子がこちらです👇 今はまだ先住犬より小さいですが、成長すると同じくらい大き ・・・

  • 2024.02.20

    交通事故死ゼロを目指す日

    本日、2月20日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008年から実施しています。2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日です。 皆さんも、交通ルールを守って安全に暮らしてくださいね^^ 1階 受付 ・・・

  • 2024.02.19

    春本番から真冬に逆戻り💦

    週明けは、全国的に気温が上がり、春本番の陽気となるそうですが、週後半には気温が急降下して真冬の寒さに逆戻りする見通しとのこと。 寒暖差が非常に大きい1週間となるため、くれぐれもご自愛ください。 あっさりご飯、お風呂に浸かる、早く寝る、がオススメです。 2階:リハビリ ・・・

  • 2024.02.17

    オコパ・タコパの日

    今日はお好み焼き、たこ焼きパーティーの日だそうです。 関西人と言ったらお好み焼き、たこ焼きをよく食べるイメージがありますよね。 お好み焼き、たこ焼きは皆で調理を楽しめて食卓が盛り上がるだけでなく、 食材費も安くできる素晴らしい団欒メニューです。 家計に優しい料理のため、給料日前になることの多い毎月第 ・・・

  • 2024.02.16

    授業参観・作品展示会

    昨日子供の授業参観がありました。 英語の授業でタブレットを使用し、英単語のクイズに答えてスクリーンにチームごとに正解・不正解グラフが出て優勝を競うという 子供たちが楽しんで英単語を学べる授業でした。タブレットを使用した授業は子供が大好きなのでノートに書くより楽しいと張り切って授業を受けていました。  ・・・

  • 2024.02.15

    頭の中

    人間の脳で処理できるのは3つまでなんだそうです。 頭の中で、ある程度の予定を立てて行ってる方は非効率かもしれません。なので、予定を立てたら書き出し、脳の引き出しに隙間を作ると良いそうです。 特に朝は脳が一番活発な時間帯です。朝、起きてから2~3時間は脳のゴールデンタイムです。余裕をもった穏やかな一日 ・・・

  • 2024.02.14

    あたらしい家族

    みなさま、こんにちは。 我が家に新しい家族が加わりました。 保護犬のゴールデンレトリバーの男の子です! 育ち盛りでやんちゃですが、とても可愛くて癒されます🐶💗 先住のねこと取っ組み合いして遊んでいます。 また、この子の成長をこのブログでみなさまにお伝えできればと思います。 楽しみにしていただけました ・・・

  • 2024.02.13

    リンガーハット

    先日、自宅近くにオープンした長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」に初めて行って来ました。 この日は、ちゃんぽんではなく、皿うどん(並)と餃子2個を頂きました。両方ともとても美味しかったです。皿うどんはさっぱりしたお味で野菜も多くボリュームがありました。 次回はミニ皿うどんかミニちゃんぽん、ミニ餃子 ・・・

  • 2024.02.10

    あら、びっくり!

    みなさま、こんにちは。 この前仏花を買いに花屋さんへ行くと 「八重の百合」が「私を買って!買って!」と訴えてきました。 うちには猫がいてお花を飾ることができません😱 ちょうど友人と会う約束をしていたので いつも手土産はスイーツなんですが、たまには お花もありかな?と思い、友人に1本だけ買いました。  ・・・

  • 2024.02.09

    弾丸京都旅行

    先日の休日に京都に遊びに行きました。 私はどちらかと言うとインドアなので家にいることが多いのですが、土日に何もしないまま終わるのはもったいなあと思い、 夕日が差し込んだ時間帯当たりに急遽京都に行く事にしました。 電車を使っていったのですが、今回は贅沢にプレミアムシートでまったり風景を楽しみしました。 ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop