わだ内科整形外科からのクリニックブログ

  • スタッフ募集
  • 06-6675-4008
BLOG

クリニックブログ

  • TOP
  • クリニックブログ

わだ内科整形外科
クリニックブログ

  • 2024.03.04

    レゴランド

    雨の日に、息子が「遊園地に行きたい!」と言うので 「雨やから遊園地は無理やで、風邪引くで」と言うと、 「それでも行きたい!遊園地がダメなら観覧車だけ乗りたい!」と駄々をこねるので、仕方なく連れていくことに、、、 難波が近いので、営業しているか確認すると、本日は雨のため営業していないと。なので、天保山 ・・・

  • 2024.03.02

    キーボード

    皆さん、こんにちは。先日、兄弟からキーボードを譲ってもらいました。この機器には練習用のシステムがついていて、弾く曲にあわせて鍵盤が光るようになっています。兄弟は、このシステムを使って練習すれば達人になれる、と太鼓判を押していました。私はまだ簡単な曲しか弾けませんが、これから徐々に上達していきたいと思 ・・・

  • 2024.03.01

    スズメの群れ

    スズメは群れで行動することが多い鳥ですが、先日の夕方もスズメの大群が整列して飛んでいるのを見かけました。 すると、次の瞬間、一斉に同じ木の枝に留まりました。その姿を見て、少し感動しました! また、ある時は歩道に植えている木に、連日たくさんのスズメが集まってきており、歩道にはスズメの糞がたくさん落ちて ・・・

  • 2024.02.29

    2階の雛人形

    3月3日はひな祭りです。 ひな祭りといえば、ひし餅、ひなあられ、チラシ寿司などたくさんありますが、イメージするのはやっぱり雛人形です。 雛人形は、五節句のうちのひとつ「上巳の節句」と、日本の平安時代に流行した「ひいな遊び」の2つが合わさって生まれた風習です。 子供を怪我や病気から守り、将来幸せな家庭 ・・・

  • 2024.02.28

    春の訪れ

    みなさま、こんにちは。 早いものでもう2月も終わりですね。 この間、新年を迎えたばっかりなのに!と驚きを隠せません😲 まだ少し寒さは続きますが、公園に行くと綺麗な菜の花が咲いていました。 もうすぐ春だなあと温かい気持ちになりました(*´▽`*)♪ 春になったら、お花見やピクニックをして楽しみたいです ・・・

  • 2024.02.27

    滝汗休日

    先日、家族と一緒にサウナと岩盤浴のある温泉に行ってきました。 リラックスしながら過ごす時間は何よりも最高でした。 特に良かったのが岩盤浴!! 漫画の貸し出しもしている温泉で、岩盤浴しながら、漫画を読むことができるんです。 体のデトックスをしながら、目と脳から刺激を堪能できる。まさに一石二鳥なサービス ・・・

  • 2024.02.26

    梅干し

    ストレス溜まっていませんか? ストレスなどで胃の調子が悪く、ゲップが出るときは気の巡りが良くなる「梅干し」がオススメです。 梅干しは、便通を良くする、肺の働きを助ける、咳を落ち着かせる、痰を取り除く、胃の働きを整える、老廃物や毒素を取り除くなどの効能があるそうです。 梅味噌にして酢味噌の代わりに和え ・・・

  • 2024.02.24

    肉球比べ🐾

    みなさま、こんにちは。 先日のブログで紹介した我が家のワンコたちの肉球ショットを撮りました📸 こちらです👇 先住犬のボーダーコリーから 続いて生後2ヶ月のゴールデンレトリバーです 写真で比べてもわかる通り、ゴールデンちゃんの方が肉球が大きいです😲 わんちゃんは足が大きいほど大きくなると言われています ・・・

  • 2024.02.22

    菊芋(きくいも)

    まだまだ寒い日が続いていますが、お体にお気をつけ下さい。 今回は私が食べているスーパーフードと言われている菊芋についてお話します。 この菊芋を食べるようになったきっかけは、妻が私の体を気遣ってくれてのことでした。菊芋と言ってもイモではなくキク科のお野菜です。見た目はショウガや里芋に似ています。菊芋に ・・・

  • 2024.02.21

    なかよし

    みなさま、こんにちは。 先日ブログでお伝えしたスタッフの新しい家族の一員となった 2ヶ月のわんちゃん(ゴールデンレトリバー)のその後の様子ですが 先住犬(ボーダーコリー)から手荒な遊びで可愛がってもらっているそうです。 その様子がこちらです👇 今はまだ先住犬より小さいですが、成長すると同じくらい大き ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop