BLOG

クリニックブログ

クリニックブログ
外来

  • 2022.06.09

    答え合わせ(6/3)分

    さあ、前回(6/3)のクイズの答え合わせを発表致します。 まだの方は過去のブログに戻って見て下さい。 ①幼稚園(人ではなく建物ですね) ②占い師(売らないし) ③影 ④運転はしていないから(職業がタクシー運転手) ⑤0歳(乗車は何歳でも可能ですね) 以上です。いじわる問題がありましたが、全問正解でき ・・・

  • 2022.06.08

    初辰餅☆彡

    初辰とは、毎月最初の「辰の日」のことです。 この日に参拝すれば、より一層力を与えて守り助けてもらえると信仰されています。そして、4年を一区切りとして、48回参拝すれば、満願成就となります。 そして、喜久寿さんの「初辰餅」 これは月に1度の限定販売のお餅です。毎月辰の日に四社にお参りする住吉大社独特の ・・・

  • 2022.06.07

    ツバメの巣

    ツバメが飛来する季節になりましたね(*´▽`*) 昔からツバメは幸せを運んでくると言います。子供の頃でも大人になってからでも、ツバメを見るたびに「あっ!ツバメ!!」と思ってしまいます。 明るい気持ちにさせてくれますが、その一方でツバメに迷惑をこうむっている方も聞きます。車の上や玄関にフンがたくさん落 ・・・

  • 2022.06.06

    テレビ出演

    『出没!アド街ック天国』をご存知でしょうか? 土曜日に家で、たまたまパッとテレビをつけて見ていたら、見覚えのある風景が映っており「あっ!住吉やん!!」と声が出てしまいました。 その番組で住吉大社近辺のベスト20を紹介していました。 20位:初詣は住吉大社、19位:まほろば、18位:手塚山めん処いし井 ・・・

  • 2022.06.04

    許せない!!

    今日は『虫の日』です。 これからの季節は虫が増えてくる時期ですが、あの虫だけは「最強に嫌だー!!」と思う人は絶対にいると思います。 「家に出たら許せないランキング」というものを見つけたのでご紹介致します。 まず!第3位「ハチ」 第2位「ムカデ」 第1位「ゴキブリ」 この1位は、誰しもが思うことではな ・・・

  • 2022.06.03

    クイズ☆彡

    今日は、なぞなぞを出題します。 よく考えて騙されないように気を付けて下さいね。 ①幼稚園、小学生、大人の中で、一番大きいのは? ②どんなに頼んでも、売ってくれない人の職業は? ③簡単に動かせるのに絶対に持ち上げられないものは? ④タクシー運転手が、反対向きに走っているのに警察官は何も言わないのはなぜ ・・・

  • 2022.05.28

    誤字脱字ww

    2021年の「通信利用動向調査」によるとインターネットを利用する60歳~70歳代でSNSを使う人の割合が大幅に増加したそうです。 コロナ禍で外出自粛が続き、離れて暮らす子や孫、知人と連絡を取る為にSNS利用者が増加傾向にあるという。 そんな中、親とのラインのやり取りで誤字脱字が面白過ぎると話題にもな ・・・

  • 2022.05.26

    自己紹介

    皆様、こんにちは。 3月に入社致しました、受付の原田と申します。 コロナ禍になり3年の月日が経ちましたが、皆様は何か変化等ございましたか? 私は、新型コロナウイルスが流行する前は、よく旅行に出かけていました。旅行先では色んな方に話しかけられることが多く、そこから人との繋がりも多くありました。 今では ・・・

  • 2022.05.21

    初代アンパンマン

    今朝のニュースでビックリ仰天した事実を知りました! それは「初代アンパンマン」の姿です。皆様は初代アンパンマンの姿をご存知でしょうか? その姿を見た時はすごくビックリして、出勤前から仰天してしまいましたー!! 今の颯爽と空をかけるアンパンマンとは異なり、初代アンパンマンはアンパン顔のヒーローではなく ・・・

  • 2022.05.19

    最強生物

    地球最強と言われる生物をご存知でしょうか? それは『クマムシ』です。 リアルな写真は気持ち悪いので、気になる方は自己責任で検索してみて下さい。笑 この生物は、100度の高温からマイナス273度の低温環境、真空の宇宙空間、強い放射線を浴びても死なないそうです。 極限状態でも生き残る「地球最強の生物」が ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop