わだ内科整形外科からのクリニックブログ

  • スタッフ募集
  • 06-6675-4008
BLOG

クリニックブログ

  • TOP
  • クリニックブログ

わだ内科整形外科
クリニックブログ

  • 2023.12.02

    みかんの日

    11月3日、12月3日は語呂合わせでみかんの日らしいです。 暖かい部屋でコタツに入り、みかんを食べたいと思います。 しっかりビタミンもとって寒い冬を乗り切りましょう。 1F外来スタッフ一同  ・・・

  • 2023.12.01

    冬の食べ物

    寒さ厳しい苦節になってきました 皆さんはどんな料理を食べますか?おでんにシチュー・グラタンやお鍋も 美味しいですね。 私は唐辛子の入ったキムチ鍋が好きです。温かくした部屋でアイスを食べるのも好きです。 しっかり栄養補給をして風邪を引かないようお過ごし下さい。 受付 ・・・

  • 2023.11.30

    酢ショウガ

    寒い季節になってきましたが、体調はいかがでしょうか? 今回は、私が取り入れている、体調を整えてくれる食事法についてお話させていただきます。それは「酢ショウガ」です。 酢は血行促進、疲労回復に良く、ショウガは体を温め、風邪の改善、血液をサラサラにしてくれると言われています。 酢ショウガの作り方はシンプ ・・・

  • 2023.11.29

    ベロモービル

    皆さん、こんにちは。 先日、不思議な乗り物が車道を滑り降りてくるのに遭遇しました。 一瞬の出来事でした。 (画像はフリー写真サイトPixabeyより) バイクでもクルマでもない奇妙な物体。 ベロモービルと言い、なんと自転車の一種だそうです。 その値段、およそ数百万! 億万長者の方は、買ってみてはいか ・・・

  • 2023.11.28

    収穫時期

    今年も我が家では、レモン、柚子、みかんの収穫時期を迎えています。レモンはお料理や焼酎に入れたり、柚子はお鍋のときに使うと美味しいですね。 みかんは、こたつには欠かせない存在ですよね。今年の冬も楽しみです。 1階 受付 ・・・

  • 2023.11.27

    ビーバームーン

    今日は、ふたご座の満月「ビーバームーン」が観測できます。 月の最大を迎えるのは18時16分。16時08分の東北東の空から月が昇り始めると、南の空を移動し、翌28日(火)の7時15分の西北西の空へと沈みます。 晴れていれば、一晩中、美しい満月を観測することができるそうです。 西洋占星術では、満月は月の ・・・

  • 2023.11.25

    レゴランド

    先日名古屋にあるレゴランド、レゴホテルに行って来ました。 レゴの世界に入ったみたいで、子供はもちろん大人も 童心にかえれてすごく楽しめました。 今はクリスマスのイベントとかも行っているので 皆様も良かったら行ってみて下さい。 1F外来スタッフ一同  ・・・

  • 2023.11.24

    みかん

    みかんが美味しい季節になりましたね。 私は、みかんが大好きなので箱一杯のみかんを食べる事と休日にはミカン狩りをしたいと思ってます。 ご存知の方もいるかも知れませんが、みかんは美味しいだけでなく栄養も豊富なんですよ🍊 発がん抑制効果があったり、目の疲労に効く物質も含まれていたり、何と言ってもビタミンC ・・・

  • 2023.11.22

    祝日が多い国

    みなさま、こんにちは。 明日は勤労感謝の日で祝日ですね。 日本では祝日が年間16日あります。 ちなみに、世界で一番祝日の多い国はどこでしょう・・・? タイ王国です。 1位 タイ 祝日数は23日!! 堂々の世界一なんです。 「消費を喚起するために翌月のこの日は祝日です」と、突然政府が発令したりするのは ・・・

  • 2023.11.21

    任天堂の日

    本日、11月21日は任天堂がコンピュータゲームのハードや大作ソフトの発売日をこの日に当てることが多いことから、ファンから「任天堂の日」と呼ばれているそうです。 1990年のスーパーファミコン、1998年のゼルダの伝説 時のオカリナ、1999年のポケットモンスター 金・銀、2001年の大乱闘スマッシュ ・・・

大阪市住之江区の
わだ内科整形外科ご案内

内科・リハビリの診療時間

内科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

整形外科・リウマチ科の診療時間

2023.4.17~当分の間、金曜午後は休診とさせていただきます。

担当医表はこちら
  • 〒559-0001
    大阪市住之江区粉浜2-3-17

    TEL:06-6675-4008 FAX:06-6675-9706

  • アクセス
    地下鉄四つ橋線「玉出」駅下車③番出口より南へ徒歩10分
  • 休診日
    土曜午後、日曜、祝日
  • ※リハビリテーション科は、診療日に毎日行っております。
    ※初診の方は時間のかかることが多いので、受付の締め切りより、少しお早めにお越しください。
    ※月に1回(第3水曜日の午前)に管理栄養士による栄養指導を行っています。

pagetop